ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いまさら | main | フォトフォト >>
2012.07.17 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.15 Friday

ときめき貯金

 


父親が出張で大阪に来て
一緒にごはんでもどう?
って事で

父と兄とぼくと
男三人。

肉食肉肉食う。





聞くところによると

来週から我が家が
リフォームの為
工事するらしい。


母屋だけみたいやけど
つまり取り壊すらしい。



へぇー。




って最初聞いてたけど、

なんか思い出のある家が
無くなるのはやっぱり寂しいので

最後に一目見ておこうと
今週末、
兄と一緒に香川に帰ろうかってなった。



最後の思い出に
フルハイビジョンで
家の動画、撮影したろ。笑


親父と兄も
写真が趣味やから、
その日は
写真の撮り合いになりそう。


いやー、
でもね、
写真が趣味ってええよ。笑



携帯とか
ふつーのデジカメとかで
撮るんじゃなくて

本気の一眼レフ




思い出の一枚一枚が
額に入れて飾れるくらいの
クオリティーで残せるって
結構、大事。





だってね、

例えば
あなたが
彼氏とデート行ったとして

彼氏が自分を
モデルとかアイドルとかみたいに
写真撮ってくれたら
うれしいっしょ。

しかもできた写真の一枚一枚が
写真集にできるぐらいの
クオリティーっていう。





んで、さらにデート中、
ビデオカメラとか回してくれてて
それが
映画並みにきれいなクォリティーの動画
やったらどうですか、奥さん。笑

あなたヒロインですよ。



んで、
後で、編集してくれて
デート行くたびに
思い出のDVDが増えて行くんです。





で、ついに
そんな
2人が結婚する時を迎えるんです。




動画の素材もたくさんあるし、
ちゃんとキレイに撮ってるから
その彼氏は、
2人の馴れ初めビデオ
作りやすいんです。





あーいい話。笑






うそうそ。汗








あっ、
それで思いだしたけど、
いいのありますよお嬢さん。


えっとね、

重要なのは
「2人が付き合った日」。



まず、
告白して
付き合うとするでしょ。


ですぐ
「この瞬間を残したくなった!」って
一緒に電気屋さん行くんです。


彼女が「え???」ってなってる間に
いきなりビデオカメラを買っちゃうんです。


で、動画撮るんです。







んで、撮る内容は
いまの気持ちとか
10年後の自分と相手に向けてとか。。。



んで、
この日から
一切、この撮った動画について
触れないんです。

寝かします。




そして、
彼女の記憶からも
動画の事が忘れられていきます。




日々は過ぎていきます。




で、
その2人が結婚する日がきます。


式も大詰め、
新郎からのサプライズ。



司会者から
スクリーンを見てくださいのアナウンス。


そこに映ったのは
付き合った日に撮った
あの時の2人。



10年前の新郎から
あなたに向けてのメッセージが。



「今日の付き合った日の事をこれからも忘れずに
新鮮な二人でいつまでもいよう。これからもよろしくね。」



絶対にあなたと結婚するって
付き合った日に感じてたからこそ
できる
愛のあるサプライズ。





そして、
2人はいつまでも
幸せに過ごしていったのでした。



-END-



韓流ドラマ化されてほしいなこれ。笑





しかもこれは
結構、応用がきくんです。



例えばね。。。



私の名前は
朝美(あさみ)


今日は20歳の成人式。
父とは思春期からギクシャク。


そんな父から
早朝に「成人式のお祝いや」って
一枚のDVDを渡される。


「成人式の祝いがDVD一枚って、何考えてんのほんと嫌。意味わかんない。」


そのDVDを
部屋にほったらかしにしたまま
振り袖を来て成人式に出かける朝美。



久しぶりに合う友達と話が尽きない。


成人式の後にはそのまま同窓会へ
飲んで騒いだのは朝方まで。

そして、
疲れて帰ってきた部屋には
朝に父がくれた
一枚のDVDがぽつんと。



まぁ、せっかくやし
寝るまでちょっと見てみようか
DVDプレイヤーの再生ボタンを。

ポチ。








映し出されたのは
病室


そこに
映ってるのは
若い頃の父

そして、ベットには
疲れた顔のお母さん

そのお母さんは赤ちゃんを抱いている。


すると

父が話だす。



「今日は20年前の今日、つまりあなたが生まれた日です。
かわいくて愛おしいあなたが生まれてきてくれた日です。

そして、
外は朝日がとてもキレイです。

お母さんは朝まで一生懸命がんばってくれました。

実は、あなたの名前はお母さんと悩んで、いろいろ考えて
優しい子になってほしいから優子とか、
愛を大事にしてほしいから愛子とか。。。。

ゴホン。



まぁ、

生まれたばかりのあなたを
お母さんと一緒に見てたらね、

一つの名前が
ピンって思いついたんです。




この
朝日みたいに清々しく、
そして、
あなたを生むために
がんばってくれたきれいなお母さんみたいな
がんばりやさんになってほしいという
思いをこめて


「朝美」



と名付ける事にしたんです。



朝美、生まれてきてくれてありがとう。









その瞬間。
朝美の目には大粒の涙。



「お父さん..........ありがとう。」


そして、カーテン越しには
キレイな朝日が。。。




-END-





これはアイドル主演で
映画化いけますね。笑



ドラマの脚本の仕事とかけーへんかな。笑
めっちゃ妄想して作るのに。笑






さぁ、ロマンチック貯金完了です。
たまには物語風でブログ書いてみました。


ほな、今日も幸せな妄想して寝ましょう。



おやすみなさいー。


この、
子どもとふとん、ラブリーすぎて好き。




2012.07.17 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
最高ですね!!パクらせていただきますw
  • 釈迦@百式
  • 2011.08.17 Wednesday 18:34
泣けた(;_;)
後半の話、号泣…。
イイ脚本書けそうだね(笑)
  • こったん
  • 2011.07.15 Friday 22:43
あ〜楽しかった!(笑)
ほんまにドラマの脚本書いて欲しい!(笑)

最近は夫婦で一眼にはまってますよ^^
でも向こうは全然、私をとってくれなぁーい(不満)
景色ばっかり。。。
トキメキたいものです(笑)
  • asami
  • 2011.07.15 Friday 21:52
おうち寂しいですねー。でも、また新しいピカピカのおうちが出迎えてくれますよ♪
ピカピカたのしみです。
あたし妄想ガールです。代表です。
  • 麻希
  • 2011.07.15 Friday 20:07
あたしが前にきいた妄想話では、娘の結婚式に生まれた時のDVD流すんやけど、カズシくん死んでるって設定やったから生きてて良かったわ(。・_・。)ノ笑

妄想たのしいよねー☆笑
  • ひよこ
  • 2011.07.15 Friday 18:27
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR